<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

フラワーパーク

大好きな農林水産まつりにフラワーパークまで行ってきました。
ここは入場料が高く市民には縁遠い施設ですが今日は動物園と併せて無料。
駐車場もですよ ! (浜松市太っ腹)
ちょうどチューリップも見れるとあって仕事よりも早い出発(^^ゞ

f0091250_1622130.jpg

開園時間にはほぼ満車状態というほどの人気ですわ。
野菜や花を買って、天竜区の特産を食べて目的達成です。

f0091250_16358100.jpg

折角ですから一山超えて動物園まで散策して参りました。
[PR]

by regias4 | 2012-01-29 16:38 | ローカル | Comments(0)  

新東名2

先週は、まるで日本海じゃないかと思うような天気でしたが
やっといつもの冬に戻りました。

ここは新東名天竜川橋です。

f0091250_1842681.jpg

現在の新東名は防音壁やガードレールの取り付けが目立ってます。

1/26追記
新東名の開通(御殿場~三ヶ日)が4/14(土)に決定しました。
[PR]

by regias4 | 2012-01-26 21:10 | ローカル | Comments(2)  

便利屋ちう

とある新築住宅で照明、カーテンレールの取り付けです。
照明は、LED5部屋、キッチン、洗面、玄関、階段、トイレ2ヶ所。
カーテンレールは、4部屋6本。

新築なので家具もなくやり易いですが、傷、汚れはご法度。
取り付け以上に養生のほうが大変です。

f0091250_16105685.jpg

この次は、テレビアンテナとエアコンが待ってます。
[PR]

by regias4 | 2012-01-21 16:29 | その他 | Comments(0)  

ちょっと早いですが

孫のひな飾りが届いたので7段飾りと一緒に並べてみました。

f0091250_18361866.jpg

2つを並べる機会はきっと最初で最後です。
[PR]

by regias4 | 2012-01-20 18:46 | ファミリー | Comments(2)  

308ccのsmarttop2

最近「smarttop308cc」や「308ccリモコンルーフ」での検索が多いので
興味をお持ちの皆さんのために少しまとめてみました。

現在のところ既に6か月以上使用しておりますが問題もなく正常に機能しています。
最初は適合性に不安を感じながらの装着でしたが今ではなくてはならないアイテムに
なっています。特にワンタッチオープンと40km/hまで開閉可能という2つの機能は
便利でとても重宝しています。

f0091250_946124.jpg


続きを読む
[PR]

by regias4 | 2012-01-19 14:00 | 308cc | Comments(6)  

ろう梅咲いてます

今日は緑化推進センターへ行ってきました。
ここはちょっと距離があるので自転車ドッペルギャンガーの登場
安間川から川沿いの遊歩道を南下すること4kmで到着です。
往復5kmまでなら散歩の距離なんですけどね。

f0091250_16211273.jpg

で、今日のお目当ては「ろう梅」。
10本以上ある木はちょうど見頃で甘い香りを放ってました。

f0091250_16284171.jpg

[PR]

by regias4 | 2012-01-09 16:40 | 自然 | Comments(0)  

新年プチオフ

風も弱まった今日は、プリンさんと浜名湖へドライブでした。
今年も308cc始動しましたよ。

f0091250_2221341.jpg

しかし人気店はどこへ行っても行列ばかり。
結局、無難な選択になってしまいました。

その中でも冬の隠れメニュー「牡蠣かば丼」は美味しかったですね。

f0091250_22393242.jpg

[PR]

by regias4 | 2012-01-08 22:49 | おいしいもの | Comments(0)  

新浜名湖の風景4


f0091250_9482018.jpg

新年の初ブログは、やはり浜名湖に308ccで決まりです。
2012年が皆さんにとっていい年でありますように。
そして今年もどうぞ遊んでやって下さいね。
[PR]

by regias4 | 2012-01-01 10:00 | 308cc | Comments(9)