<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

瓢箪から駒

この前の事だが、ちょっと変わった仕事の依頼が舞い込んだ。
それは先月、10年ぶりに訪問したガスエアコンのユーザーからのもので
知り合いの会社の工事をやって欲しいとの事だった。

f0091250_1512030.jpgf0091250_1515584.jpg

えっ、これって最近やってる便利屋の仕事だよね(笑

まさに「瓢箪から駒」みたいな話。
[PR]

by regias4 | 2012-03-31 15:28 | その他 | Comments(0)  

エアコン取り付け

引き続き、便利屋の話題です。
今回は、エアコンの取り付け工事をやって来ました。
5部屋の取り付け予定の内、2F分の3台の取り付けが完了。
室内機は、全て壁掛けタイプです。

f0091250_16375287.jpg

室外機は、2Fベランダに2台、地上に1台設置しました。
地上置きは、7mのはしご作業なのでかなり危険ですが高所恐怖症でないので大丈夫です(笑

f0091250_1744124.jpgf0091250_175128.jpg

ちなみにこの家、娘夫婦の新居です。
神奈川県の茅ヶ崎から浜松に引っ越す事になりました。
[PR]

by regias4 | 2012-03-29 17:12 | その他 | Comments(0)  

出世大名家康くん

5年に渡り浜松市の福市長を務めてきたマスコットキャラクターの「ウナギイヌ」ですが
4月から出世大名家康くんにバトンタッチする事になりました。

f0091250_190391.jpg

ウナギイヌは、度々イベント会場に現れ、どこでも人気者でしたが著作権という高い
ハードルがありイベントへの参加申請や費用の問題等いろいろ苦労があったようです。

f0091250_19131686.jpg

という訳で新しいマスコットキャラクターの浜松市市長「出世大名家康くん」
どうぞよろしく。
[PR]

by regias4 | 2012-03-22 19:17 | ローカル | Comments(0)  

307cc/308ccのハンドル振れ

307cc/308ccのユーザーの方で
高速道路を走行中、ぬふわ前後でハンドルがプルプルと振れる現象を
経験した事はありませんか?
この不快なプルプル感は、一度気になってしまうとたとえそのレベルが
微小であっても許容しがたいものになってしまいます。

f0091250_16554723.jpg

実は、私も7年間307ccから308ccと乗り継いできて両車でこの症状に
悩まされ続けてきました。この間いろいろな事を試してきたのですが
最近になってようやくその対策法が見えるようになったのです。
今回は、その対策法をまとめてみました。

続きを読む
[PR]

by regias4 | 2012-03-21 17:38 | 308cc | Comments(4)  

新東名ウォーキング@浜松SA

最近よくある開通前の道路を歩くイベント。
今日は4月14日(土)に開通の新東名で開催されました。
ウォーキングは新東名(下り)浜松SAと本線をぐるりと一周するコースで約5km。

f0091250_16544933.jpg

以前紹介した都田の風車群のふもとですから本当に山間部を走る高速です。

f0091250_16463748.jpgf0091250_1648313.jpg

SAは本線から見て高台にあるのでかなりの坂道になっていて
私よりもご年配の方達が相当苦労をしていたようです。

f0091250_16491868.jpgf0091250_172238.jpg

ここに189kmポストがありますが確か東名浜松IC付近が220km位だと記憶しているので
ちょっと違いすぎるように思いました。現計画での起点、海老名JCTからの距離でしょうか?
いずれにしても早く走ってみたいですね。

すごい数の人出の中でしたがとりあえず爽やかな時間を過ごしてきました。
[PR]

by regias4 | 2012-03-20 17:21 | ローカル | Comments(4)  

沼津でオフ会

308系&3008が集まる沼津オフへ行ってきました。
実は、今年初参加のオフ会なんですね(なんか超久しぶりの感じ)
天候をちょっと気にしながら、遅れないよう気合を入れて東名を走ります。
ハンドルの振れも完全に直って快適、快調なドライブ、Nice Feeling ! です。

f0091250_10343433.jpg

私の参加するオフ会は、いつもの事ですが車談義よりも

 食べて         食べて
f0091250_10402091.jpgf0091250_10404319.jpg

が主体ですね(笑
でも今回は、出来たばかりの深海水族館の見学がありました。
ちっちゃな水族館ですがシーラカンスの標本が見られます。

f0091250_11113864.jpgf0091250_11115711.jpg

幹事のつーさん、また今回お付き合いいただいた皆さんありがとうございました。

f0091250_11165496.jpg

一時的な雨もありましたが、こんな河津桜もおまけで見られて楽しい一日でした。
[PR]

by regias4 | 2012-03-19 11:32 | オフ会 | Comments(2)  

便利屋 3

来月の引っ越しを前に引き続き便利屋をやってます。
今回はTVアンテナ工事。
5部屋に分配されているのでブースターを接続し
各部屋で地デジとBS/CSが映るように設定しました。

f0091250_1921997.jpg

最近の新築住宅では、はしごタイプのUHFアンテナは不評です。
[PR]

by regias4 | 2012-03-15 19:26 | その他 | Comments(0)  

河津桜

伊豆の河津では、河津桜が満開を迎えたようです。
でも今年は悲しいかな、都合がつかず行けそうにありません。

f0091250_21161445.jpg

そこで今回は、浜松の河津桜で我慢する事にしました。
ちなみにこちらも河津同様、満開です。
[PR]

by regias4 | 2012-03-11 21:44 | 自然 | Comments(0)  

WiMAX変更

とりあえず始めたWiMAXでしたが、これがなかなかいいです。
今月で縛りがなくなるのでNEWモデルへ変更しました。

f0091250_18213275.jpg

スピードもそこそこあり私の使い方ではイラつく事もありません。

f0091250_18292626.jpg

来年には、次世代WiMAX2が出るらしいので
それまでの繋ぎの1年間また縛られます(笑
[PR]

by regias4 | 2012-03-02 18:39 | その他 | Comments(0)