<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

墓参り

3月のお彼岸では、墓石がまだ雪の中なので1ヶ月遅れで
墓参りに来ました。

f0091250_13482292.jpg

タイミングよく霊園の桜はちょうど満開でした。

田んぼの残雪といい、雪解けの水の音といい
昔懐かしい雪国の暮らしを思い出しますね。
[PR]

by regias4 | 2012-04-23 14:10 | おでかけ | Comments(0)  

イペー咲きました

今日は、穀雨にふさわしい雨の日になりました。
そして我が家では、旭山桜、どうだんつつじに続きイペーが2回目の花を咲かせています。

f0091250_15173178.jpg

去年の台風15号襲来の時には、かなりのダメージを受けたので心配しましたが
見上げるほどの大きさに育ち、花芽の数もご覧の通りです。
[PR]

by regias4 | 2012-04-20 15:51 | イペー | Comments(0)  

7インチタブレット

面白そうだったのでついポチッとしました。
これで私もアンドロイドデビューです(笑

f0091250_1125368.jpg

ipod touch では、文字が小さすぎてご老体には無理
で、このサイズになりました。
[PR]

by regias4 | 2012-04-17 11:14 | お買い物 | Comments(2)  

3年ぶりの旭山桜

このところ、花ブログ化していますが今回もお付き合いを

過去2年、天候不順のため咲くことのなかった旭山桜。
3年ぶりに我が家でプチ花見を楽しんでおります。

f0091250_19272626.jpg

おまけに一緒に咲いたどうだんつつじ。
こちらは、毎年白いちょうちんを付けてくれます。

f0091250_19314138.jpg

この次は、ブラジルの国花、黄色のイペーが咲きますよ。
[PR]

by regias4 | 2012-04-13 19:36 | 自然 | Comments(0)  

やっぱりすごい 佐奈川の桜

今日は、豊川市の佐奈川堤に花見に来ました。

f0091250_1923854.jpg

今回で3回目になりますが、何回見てもやっぱりすごいです。
桜の枝ぶりもさることながら、行けども行けども桜並木が終わらないのです。
「堤防4kmに亘って」と謳い文句があるように全部はとても見れません。
今日も途中で引き返しましたよ(笑

f0091250_19385159.jpg

気温が土曜日と違い暖かくなったので、川べりで花見弁当をいただきます。
でも、これだけの広さですから周りの花見客との距離が十分過ぎるほど。
ここでは、場所取りなんて必要ありませんね。
ほぼ独占状態の花見を楽しんできました。
[PR]

by regias4 | 2012-04-09 20:03 | 自然 | Comments(2)  

花見

今日は、ソメイヨシノの開花具合といい、背景の青空の広がり具合といい
花見には絶好の日になりました。
早速、花見弁当を用意し市内各地の桜を見ながら浜松城公園へ向かう予定

f0091250_16301121.jpg

f0091250_16304650.jpg

でしたが

あまりに寒い北風に負けてしまい、途中で断念しました(笑
[PR]

by regias4 | 2012-04-07 16:34 | 自然 | Comments(0)  

フルーツパークのアーモンド

フルーツパークのアーモンドが見頃になりました。

f0091250_18311614.jpg

ここは5年前に苗木が植えられ「アーモンド広場」と名づけられました。
それがもうこんなに綺麗な花を咲かせる並木になったんですね。

f0091250_18435676.jpg

時期的にも河津桜とソメイヨシノの間で花見がかぶってしまう事もありません。
花は、桜の仲間なので形はソメイヨシノによく似ています、違いは中心が赤みがかっている事。
しかしこの赤みも時間が経つにつれて薄くなってくるそうです。

f0091250_18595365.jpgf0091250_1901364.jpg

ちょうどアーモンドフェスタをやっていてアーモンドラーメンにアーモンドコロッケを食べて
アーモンドの苗木をいただいてきました。
[PR]

by regias4 | 2012-04-01 19:08 | 自然 | Comments(2)