<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

下栗の里

このところの秋晴れに誘われて久しぶりに308ccで
日本のチロルと呼ばれる飯田の上村へ行ってきました。

f0091250_11193948.jpg

1000m級の山肌に暮らすこの地域の人々には本当に驚きです。
連絡道は308ccで2~3速という上り坂ですから想像出来ますよね。
田舎に泊まろう(テレビ東京)でも何度か紹介されたのは記憶に新しい事です。

f0091250_11324473.jpg

今回は、天空の里ビューポイントまで足を運び写真でよく見る風景を実際に味わってきました。
1kmほどの遊歩道はアップダウンでちょっと腰に来ますが、それ以上に熊出ないよなって
心配のほうが頭を過りました(笑、でも絶景を見て、シャッターを押していたらすっかり忘れます。
下栗からは、しらびそ高原までの南アルプスエコーラインを走るのも楽しみの一つですね。
天竜スーパー林道と並んで気持ちのいい高原ドライブが出来ます。
そしてハイランドしらびそで五平餅をいただきます、高原だと何故か美味しいですね。

f0091250_11311032.jpg

しかし相変わらずの未開通国道152号には閉口ですね。10年前と何も変わっちゃいない(*_*)
これを楽しいと感じるかという問題ですが私的には否ですね。
中央高速もなかった時代、新潟行きといえば151~3号しか道がなく、12時間も走り続けた
苦い思い出が蘇ってきます。あ~やだやだ(笑
唯一の救いは三遠南信道の鳳来峡~浜松いなさが開通した事でしょうか。

とはいえ年に1度は来てみたいお勧めポイントです。
[PR]

by regias4 | 2012-09-28 13:35 | おでかけ | Comments(2)  

もう1年

早いもので、また車検の時期がやってきました。
今回は、毎年車検となる4ナンバーのハイエースです。
例によってユーザー車検なので今日12ヶ月点検を実施しました。

f0091250_16421353.jpg

H12年登録なので今年で12年目、1年目の車検はないので今回が11回目の車検です。
基本ユーザー車検ですが、確か1回だけは、お付き合いでディーラーでやってもらったかな。

点検は、12ヶ月定検簿の項目に沿ってチェックしていきます。
尚、車検場での検査に合格するための予備検査は経験上から実施しません。
今回もオイル&オイルエレメントの交換とブレーキ分解点検だけでOKのようです。

10月1日の1ラウンドで予約して準備完了!
[PR]

by regias4 | 2012-09-22 17:24 | くるま | Comments(0)  

水遊び

孫と一緒にお散歩と思い浜名湖のガーデンパークへやって来ましたが
まだまだ残暑が、、、あぢぃ(>_<)

f0091250_2133644.jpg

というわけで早々に噴水広場へ
どこでも水遊びできるのは子供の特権ですね。
[PR]

by regias4 | 2012-09-16 21:17 | ファミリー | Comments(0)  

新東名で行く まかいの牧場ツアー

今日は、POCHで「まかいの牧場」オフに行ってきました。
ちょい乗りばかりだった308ccもしばらくぶりに本領発揮です。
ルートは、新東名を使って森町PAからツーリングスタイル。
天候にも恵まれて富士山もくっきりと出迎えてくれました。

f0091250_2156296.jpgf0091250_21562663.jpg

まかいの牧場に着いてみれば、全国各地からの参加で19台ものプジョーが集合。
うち3台が308ccのパールホワイトでした。

f0091250_2157581.jpg

いつものように車を整列させて写真を撮ってのゆるーいオフ会ですが
美味しいランチをいただき、じゃんけん大会なんかをやったり
久々にお会いする方や初めての方と歓談しながら親睦を深めてまいりました。
今回参加の皆さん、どうもありがとうございました。

しかし今日は予想外の暑さでしたね!
外気温が富士宮に比べ3℃低かったのですがそれでも33℃(>_<)・・・浜松は31℃でした。
[PR]

by regias4 | 2012-09-09 22:14 | オフ会 | Comments(4)  

新浜名湖の風景5

さぁ、9月から新生活が始まりますよ。
と言っても、特に何かが変わった訳ではありません。
しいて言えば、気持ちをリセットしたって事かな(笑

で今日は、かなりお久しぶりの浜名湖ドライブです。

f0091250_18375986.jpg

とりあえず308ccでは初めてですよね(謎
[PR]

by regias4 | 2012-09-01 18:44 | 308cc | Comments(0)