<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

つつじ公園

いろとりどりのつつじが見頃になったので

f0091250_2155052.jpg

ゆっくりと見て回りたいところですが・・・

f0091250_216259.jpg

ちびっこの付き添いでした。
[PR]

by regias4 | 2013-04-18 21:13 | 自然 | Comments(0)  

たけのこ

今日は、旬の食材を求めて森町へ行ってきました。
この時期の旬と言えばもちろん「たけのこ」ですよね。

f0091250_16583744.jpg

ところが1年ぶりだったので30分早まった開店に間に合いませんでした(*_*)
いい物は既に売れていましたが、それでも取れたてのみずみずしさは変わりません。

f0091250_165973.jpg

早速、今晩のおかずに変~し~ん。
豚肉とたけのこのオイスター炒めと若竹煮です。
もちろんかみさん作ですよ(笑
[PR]

by regias4 | 2013-04-17 17:13 | おいしいもの | Comments(4)  

モトGP 2013 開幕戦カタール

モトGP、今年も始まりましたね。
そしてあのV. ロッシ 46 がYAMAHAへ戻ってきましたよ。

f0091250_1012366.jpg

序盤7位の位置からどんどん追い上げ、残り3周からは、2,3位に付けていたHONDAとのバトル。
特に最後のM, マルケスとの抜きつ抜かれつのレース展開には、久しぶりに興奮しました。
そして結果が、1位J, ロレンソ 2位V, ロッシでYAMAHAの1,2フィニッシュ。

f0091250_10335559.jpgf0091250_1032329.jpg

DUCATI時代には、あまりいい成績を残せずパッとしなかったV, ロッシが水を得た魚の如く
YAMAHAで復活しましたね。最高速のHONDAに対しコーナーのYAMAHAと言われますが
今年は、面白いレースが期待できそうです。

そうだ、またヤマハコミュニケーションプラザに行ってこよう。
[PR]

by regias4 | 2013-04-09 10:59 | バイク | Comments(0)  

今日のエコパ

台風並みの低気圧は、昨夜、通過し雨も上がるのでは? と期待はしたものの
第1日曜のエコパは、時折の強風と雨にたたられ散々な日となりました。

f0091250_1657488.jpg

そんな中、静岡で308cc乗りのちゃっきりさんと合流することが出来ました。
っていうか、ソレイユの丘でお会いした時のお約束でしたが・・・(笑
というわけで折角ですからご一緒する事にしました。

f0091250_17274612.jpg
まずは、エコパの後の定番である法多山の厄除けだんごでしょう。ちょうど今日まで桜まつりをやってまして限定の桜だんごが食べられるとの事、いつもと違ったさくら色のだんご、早速茶屋でいただきました。
また、限定という言葉につい釣られてお土産用も1個買ってきましたよ。

f0091250_1759884.jpg
続いてランチは、浜松に移動し、これまた定番さわやかでした。これからはエコパ→法多山→さわやかのコースを
「エコパAコース」と呼びましょうね(笑

それから私もずいぶん久しぶりになる「うなぎパイファクトリー」へ向かいました。
f0091250_18144637.jpgf0091250_18151177.jpg

うなぎパイの作り方を工場見学して、カフェでまったりと
まぁ今日は、お腹もいい感じでしたので軽くお茶と和菓子セットにしておきました。
それから工場見学するとお土産にうなぎパイがもらえるんですよ(^^♪

ここへ来ると307ccの浜名湖オフを思い出しますね。

ちゃっきりさんともいろいろ情報交換が出来、今日は楽しいプチオフになりました。
1日食べ歩きにお付き合いいただきましてありがとうございました。
[PR]

by regias4 | 2013-04-07 18:57 | おでかけ | Comments(6)  

サンエトワール

新東名の浜松SA(上り)にあるサンエトワールのパンに、はまっています。
高速移動の際は、必ず立ち寄りますね、っていうか自然とSAに吸い込まれます(笑
また、下道でも「ぷらっとパーク」から入れるのでとても便利です。

f0091250_16475844.jpg

ふわふわでいろいろな味が楽しめ本当に美味しいです。
いちごパン、ご当地ものの三ヶ日みかんパン、今月のおすすめ抹茶ミルククリームパンの
3つをチョイスしました。本当はもっと欲しいけど食べきれないので、この次の楽しみに
とっておきましょう。

ところで浜松SAは、上りと下りのレイアウトが全く同じなんですね。
ですからどちらのSAでも同じ場所でこのパンを買うことが出来ます。
ただ下りのSAでは、ハースブラウンという店名で売られています。
気になる方は、ぜひ一度ご賞味を。
[PR]

by regias4 | 2013-04-03 17:07 | おいしいもの | Comments(2)  

アクアで花見

今日は、アクアの試乗を兼ねて、豊川の佐奈川堤で花見です。
満開直後の散り始めだったので時折風に舞う桜吹雪が綺麗でしたね。
毎年来ていますが、何度見ても飽きない風景です。

f0091250_1858524.jpg

全長が4kmもあるという桜並木、いつかは通して歩いてみたいものです。

で今回は、アクアで初めて100km超のドライブとなったので少し感想を

f0091250_21544552.jpg

①ブレーキフィールに違和感
 市街地走行では回生ブレーキによる減速が強く、踏み加減を弱める必要がある。
 しかしフル充電の場合なのか、減速のない時もあった。
 慣れが解決してくれるとは言え、308ccとの両刀使いは難しそう。
②一般道燃費は優れもの
 今回往路に国道362号、復路に新東名で115kmを走行し燃費が27.2km/Lとなった。
 一般道では、いつもと同じ走り方(加速時はパワーゾーン多用)で30km/Lを超える燃費
 だったが、高速では、その数値がどんどん減り浜松北ICで26km/L(+10位で)
 その後帰着までの一般道で27.2km/Lまで持ち直す結果となった。
 どうやらエコランは他車に迷惑を掛けるだけで必要はなさそうだ。
 今後高速のみでの燃費を調べたいと思う。

まぁ、基本買い物車なので過度の期待は無用です(笑
[PR]

by regias4 | 2013-04-01 22:27 | おでかけ | Comments(0)