<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

香嵐渓 2013

今日は、紅葉を見に香嵐渓まで行って来ました。

f0091250_18283895.jpg

振り返ってみると308ccでは初めて走ったでしょうか?
そのせいか、国道301号から420号へショートカットする道を思い出せない(*_*)
おかげで県道362号とやらへ迷い込み、とんでもない酷道を走る事に・・・
とりあえずきれいな場所もあったので結果オーライとしときましょう(笑

f0091250_18404835.jpgf0091250_18411260.jpg

さて、香嵐渓ですが今年は当たりでしたね。
一ノ谷から待月橋まで全体的に素晴らしい景色でした。
しばらく巴川のほとりでせせらぎを聞きながら紅葉を堪能してしまいました。
ところがふと振り返ると観光客の行列の姿が・・・あぁー、せっかくの気分が台無し。

f0091250_18495611.jpg
f0091250_1850266.jpg
f0091250_1850555.jpg

午後からの天気が曇り空になったのが残念でしたが巴川の両岸を2周り
きれいな紅葉、たっぷり楽しんで来ました。
[PR]

by regias4 | 2013-11-26 19:47 | おでかけ | Comments(2)  

チャリで天竜川

天竜川河川敷には、自転車専用道が整備されていて安全に走る事が出来ます。
しかも車幅が広くすれ違いもらくらく、と言っても走っているのは数台ですが・・・

f0091250_18354735.jpg

そこで今日は天竜川河口まで足を延ばしてみました。
風もなく、あまりに気持ちよく走れたので駒場の灯台から更にスズキテストコースの
先まで行ってしまいました。距離にして30km以上はありそうです。
いつもは5kmのウォーキングをやってますが、たまにはチャリも楽しいです。
これ20インチですが、流石10km以上走るにはサス付の26インチが欲しいですね。
[PR]

by regias4 | 2013-11-24 18:38 | ローカル | Comments(0)  

のっぺ

昨日は、きれいなイチョウを見ながらランチをして、落ちていた実の収穫もしました。

f0091250_18172846.jpg

臭いはきついし、触るとかぶれるので素手ではダメ、割りばしで拾いました。
あるわ、あるわ、その量は、このパックで3杯以上になったでしょうか。

f0091250_1818137.jpg

今日は、それをバケツの中でよく洗って、乾かしています。
そうです、見慣れた銀杏ですね。

f0091250_18331293.jpg

この銀杏は、新潟の郷土料理で食べなれた「のっぺ」に使用します。
ちょっと得した気分と昔なつかしい田舎の味が楽しみです。
[PR]

by regias4 | 2013-11-19 18:36 | おいしいもの | Comments(0)  

佐久間ダム

佐久間ダムの紅葉はどんなものかと、仕事帰りちょっと寄り道。

f0091250_21121663.jpg

それなりですか(^_^;)
北遠地域は、色づく木が少ないですね。
[PR]

by regias4 | 2013-11-18 21:20 | ローカル | Comments(0)  

車検から1ヶ月

車検から1ヶ月になる先日、エンジンルームを覗いて見ました。
日常点検が主な目的でエンジンオイルの量や汚れ、クーラントの量なんかを
チェックしますが、一番大事なのはいつもと違う変化がないかを見る事です。

そういえば、この前に交換した冷却水ホースがあったのでどんな感じかな?
なんて確認していた時

f0091250_1525668.jpg

あれっ、割れてる ! 時々こういうの見つかるんですよね。
というわけでキャップを交換してもらいました。
[PR]

by regias4 | 2013-11-17 15:27 | 308cc | Comments(3)  

2013 モトGP 最終バレンシア戦

昨日、モトGPの最終戦バレンシアGPが行われました。
(画像はG+)
f0091250_14482130.jpg

レース展開は、予想通りの3強(ロレンソ、マルケス、ペドロサ)の首位争い。
まずロレンソがスタートダッシュから先頭を走り次にペドロサ、マルケス。
最終戦だけにライダーそれぞれの思惑がある中、ペドロサの勢いが凄かった!
年間3位確定ながらロレンソを激しく攻め、序盤抜きつ抜かれつで2度の接触。
一時はどうなる事かとハラハラでした。

f0091250_14495042.jpg

ロレンソは、チャンピオンになるための絶対条件で首位を死守する走り。
一方マルケスは4位以上でチャンピオンなので無理なく上位を確保する余裕の走り。
結果、①ロレンソ(YAMAHA) ②ペドロサ(HONDA) ③マルケス(HONDA)
という事で、マルケスが今年のチャンピオンとなりました。

f0091250_14525260.jpg

モトGPクラス初参戦にしてのチャンピオンって'78ケニーロバーツ以来だって
しかも弱冠20歳にしてのこの快挙・・・素晴らしいですね。
ぜひともYAMAHAに乗ってほしいな。

あっ、B-CASカードが1枚未使用でした(^^ゞ
[PR]

by regias4 | 2013-11-11 15:01 | バイク | Comments(0)  

100,000

exciteブログを始めてかれこれ7年になりますが、今日PC訪問者数が10万になりました。
まずは、アクセスして下さる皆様に感謝申し上げます。
f0091250_15184443.jpg

こちらexciteでは、こんな記事からスタートしましたが

f0091250_18334822.jpg

一番最初は、フルーツブログここからでした。

今、読み返して7年を振り返ってみると懐かしい思い出が蘇ってきます。
いろいろな事がありました、そして年齢が7つ増えてしまいました(笑

これからも頑張らずに続けていきたいと思います。
時間がありましたらポチッと見てやって下さい。
[PR]

by regias4 | 2013-11-07 16:19 | その他 | Comments(7)