<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

伊豆の国でイチゴ狩り

昨日は、CdeC(307ccオーナーズクラブ)メンバー(307ccの現役+OB)が集う
伊豆のイチゴ狩りに参加してきました。

f0091250_18123880.jpg

5台もの307ccが並ぶなんて、今ではとても希少な光景ですよ。
この内の2台は、もうすぐ見れなくなるらしいから尚更です。

f0091250_1358559.jpgf0091250_13583145.jpgさていちご狩りは、いつものセンターです。組合形式になのでどこのハウスへ案内されるかは分かりません。

でも毎回食べきれません。今回も駐車場のすぐ横の28番でしたが大きさ、量とも十分
ハウスを往復できるのですが往路だけでギブアップでした。
そういえば、由比で桜エビかき揚げを食べた後、富士川SAで富士山アンパン食べてた(笑

f0091250_14503243.jpgf0091250_1450285.jpgイチゴ腹を少し軽くする為将来世界遺産に登録されるであろう韮山反射炉でちょっぴり散策。

その後、CC隊列でランチ会場のパノラマパークへ移動します。
たいした距離ではないですが、このCC隊列ドライブが至福の時間なんです。

さて、パノラマダイニングでは、お腹が空いてるわけじゃないのに目が食べたいコール(笑
結局、あれもこれもと別腹のデザート含めてランチなのに夕食分までいただきました。

f0091250_15241048.jpgf0091250_15243215.jpg食後のイベントは、ロープーウェーでかつらぎ山へ上がります。

3月頃の気温という暖かい日に恵まれたおかげで山頂も寒くなかったですね。
そして何よりもこの雄大な富士山が見られたのが今回プラスアルファの収穫になりました。

お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by regias4 | 2014-01-26 16:37 | オフ会 | Comments(8)  

プチドライブ@浜名湖

地域限定、期間限定のグルメを食べに久しぶりの浜名湖ドライブへ行ってきました。
雨も上がった快晴の中で、まずは浜名湖バックに写真撮影に挑みますが
明日からの寒波を予感させる北風が相当強かったです。

f0091250_21534192.jpg

では、これから浜名湖を反時計回りに限定地域である舘山寺に向かいます。
温泉街に入ってすぐ右にある「松の屋」が今日の目的地です。
f0091250_2212363.jpgf0091250_2214746.jpg

そして注文したのが知る人ぞ知る「牡蠣カバ丼」
浜名湖の養殖ガキをうなぎのたれで味付けしたどんぶりで、今までにない牡蠣の新しい味です。
とても美味しいですよ ! 舘山寺で冬の間しか食べれない超ローカルグルメです。
牡蠣好きの方にはぜひ食べて欲しい一品ですね。
また最近では舘山寺以外でも食べられるようになったとか。

お腹も満足し、今度は天竜浜名湖鉄道の「佐久米駅」へユリカモメを見に行きます。
f0091250_22402043.jpgf0091250_22405217.jpg

パンくずを撒くとユリカモメの群れが乱舞します。今日の群れは最盛期の半分位でしたね。
車両を取り巻くように飛ぶ姿は、何度見ても迫力満点です。

ここで浜名湖を離れ、帰りはオレンジロードを軽く流して本日のプチドライブは終了しました。
このコース、冬季の浜名湖ドライブの定番になりそうです。
あっ、これオフ会とかの下見とは関係ありません、先日のエコパの消化不良を
解消しただけですのであしからず(笑
[PR]

by regias4 | 2014-01-09 23:17 | おいしいもの | Comments(4)  

ポタ日和

年明けからずっと暖かい日が続いています。
朝の冷え込みは厳しいものの、日中でもからっ風がないのでとてもいい日。
こんな日は、ポタリングがもってこいです。
田園風景を見ながら近くの公園を目指しました。

f0091250_1892524.jpg

この時期は、いつもロウ梅が咲いているので今年最初のお花見です(笑
園内に十数本のロウ梅が植えられていますがあまり目立たないのでそのまま通り過ぎる人がほとんどですね。花は、名前の通り蝋細工のように見え、ほのかに甘い香りがしました。

f0091250_1832283.jpgf0091250_18311650.jpg

そこに突然現れたのがこの鳥、かなり近づいても逃げようとしません。
f0091250_18262941.jpg

近くに撮影していた人がいたので聞いてみたら「じょうびたき」という名前だそうです。
メジロやヒヨドリもよく見る鳥ですが、カワセミも見られるとの事、画像も見せてもらいびっくり。
市街地の公園で意外な発見をしてきました。
[PR]

by regias4 | 2014-01-07 19:03 | ローカル | Comments(0)  

今日のエコパ (2014 / 1月)

新年5日目ともなるとちょっとお出掛けしたい気分になります。
ちょうどエコパが今年の初日なので新年のあいさつがてら行ってみる事に。
今日も天気はいいし何よりも風がないのでこの時期としては絶好の条件です。

f0091250_21222361.jpg

顔なじみのプジョーオーナーさんいましたねぇ(^^)
いつものようにうだうだと昼近くまで楽しんで来ました。

f0091250_2147641.jpg

今回の注目車はトヨタ2000GTです、エコパで3台も揃うって凄いでしょ !
スーパーカーも数多く集まるのですが・・・慣れって怖い(^^ゞ
トヨタ2000GTも308ccと同じくおしりのラインが素敵ですね。
[PR]

by regias4 | 2014-01-05 22:14 | くるま | Comments(2)  

初詣

新年初のお出掛けは、やっぱり初詣からスタートですよね。
で、今日は恒例の五社神社へ行って来ました。
今年の正月は、風が弱くて暖かいというとてもいい天気に恵まれました。
服装も厚着せずに出掛けられるので気持ちよく、何か春を感じます。

f0091250_15283150.jpg

神社も3日目ともなると参拝者の数も落ち着いて混雑もありません。
毎年、福俵を更新するので去年のを返納して新しい福俵を買います。

f0091250_1551172.jpg

そうしたらなんと私、今年は厄年なんですね。
ついでなので厄払いのご祈祷も一緒に受けてきました。

今年も無事で過ごせますように(^^)
[PR]

by regias4 | 2014-01-03 16:12 | ローカル | Comments(2)  

明けましておめでとうございます

f0091250_11522196.jpg

早いもので、プジョーCC歴も10年目を迎えました。
本当、多くの方々にお世話になっております。
今年もたくさん遊んでやって下さいね(^^♪
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by regias4 | 2014-01-01 12:51 | その他 | Comments(6)