<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

彼岸花

シルバーウィーク初日の今日は、久しぶりの好天でしたね。

f0091250_20505374.jpg

308ccも久しぶりなのでバッテリーの充電走行です。
[PR]

by regias4 | 2015-09-19 22:12 | 308cc | Comments(2)  

アクアのタイヤ交換

まだ車検前で走行距離も1万kmちょっとなのにもうタイヤを交換です。

f0091250_1957669.jpg

D社のこのタイヤ、2年目位からひび割れが目立つようになり3年を前にしてこんな状態ですわ。
どういう訳か、早期のひび割れはD社製で2度目の経験になるんですよ(?_?)
f0091250_20844100.jpgf0091250_2092187.jpg

タイヤはやっぱりBSかヨコハマの選択かなと思い探していたら、ミシュランも良さそう^^
そこで今回は、エナジーセイバー+にしてみました(ネットでポチッ!)
で、今日取引先のスタンドでサクッと交換してもらいました。
国産のタイヤに比べてゴムが柔らかいと言ってましたね。
f0091250_20223826.jpgf0091250_2023597.jpg

製造はドイツで今年2月の生産品です、輸送の事を考えればこんなもんでしょう。
f0091250_2040030.jpgf0091250_20402199.jpg

装着後、1時間ほど走ってみたら、何気に乗り心地がよくなってましたよ。
今までは、ゴツゴツ突き上げる感じが強く、乗る人からはいつもクレームでしたし
もっと言うなら308ccのほうが柔らかく感じるほど(マジで)
瓢箪から駒ってこのこと(笑

タイヤ 5,780円×4  交換 1,944円 ×4   合計30,896円でした。
[PR]

by regias4 | 2015-09-15 21:33 | くるま | Comments(2)  

LPGAコニカミノルタ杯(3R) 《追記あり》

上田桃子の笑顔、本当に久しぶりです !
それもそのはず、1イーグル6バーディーの1位T(-6)ですから

f0091250_2035158.jpg

明日は、最終組でイ・ボミとテレサ・ルーとのペアリングです。
イ・ボミは今季すでに4勝、今回3連覇を賭けての3位T(-4)、テレサ・ルーは3勝の1位T(-6)
やはり強いこの2人、そこそこの出だしながらいつの間にか上位にいますよね。

今回は、上田桃子に今季初優勝を飾ってもらいましょう。
(画像はテレビ朝日)

《9/13追記》
あと一歩でした、残念 !
f0091250_1761658.jpg
通常トーナメントの優勝賞金と同じ額を獲得したのがせめてもの救いですね。
[PR]

by regias4 | 2015-09-12 20:43 | ゴルフ | Comments(0)  

冠水中

このところの雨で近くを流れる川が増水しています。
今日は、あと1mほどで落ち着きましたが、この辺は土地が低いので

f0091250_1739885.jpg

この橋を渡ると、その先はご覧の通り。
概ね8割は引き返しますが、残り2割はテレビで見るように水中走行を楽しんでいました。

f0091250_1744464.jpg

レンタカーは何のためらいもなく突進しましたよ(笑

明日は台風18号が来るとか、災害マップを見ると家も浸水地域になってる(*_*)
くわばらくわばら
[PR]

by regias4 | 2015-09-08 17:57 | ローカル | Comments(2)  

今日のチラシ

オイル交換が税込800円って、このチラシ最強じゃない !
いくらDIY好きの私でも負けてしまいました。

f0091250_19374418.jpg

早速、朝一の9時にアクアを走らせたのにすでに順番待ちでした(*_*)
流石に最強、皆さん考える事は、同じですね。

このイベント、毎年やってるみたいなのでオイル交換はこれから9月にしますか(^^ゞ
[PR]

by regias4 | 2015-09-05 19:53 | くるま | Comments(0)  

当選 ?

メルマガのプレゼント系には、結構反応する方でしつこい程応募しています。
その甲斐あってか、先週は図書券、今日はビールが届きました^^

f0091250_2011797.jpg

ビールは一応当たりですが50,000名ですからねぇ~微妙だな(^^ゞ
[PR]

by regias4 | 2015-09-01 20:27 | その他 | Comments(0)