<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

河津桜

本場、伊豆半島では、開花宣言ならぬ「見頃宣言」が出たと報じられています。
本当今年は早いですね。
そこで今日、船明の様子を見に行って来たのですが、咲き始めといった感じでした。

f0091250_20465025.jpgf0091250_2052727.jpg

来週辺り、きっと見頃になりそうなのであの浜岡砂丘へ行ってみよう^^
そうそう、1月に咲いていた今之浦はどうなったかな? こちらも気になるぅ~
更には、新城にもあるらしいとか。

という訳で、今年は近場で済ます事にしますか。
[PR]

by regias4 | 2016-02-18 21:00 | 自然 | Comments(2)  

めじろ

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続きます。
でも今日だけは春でしたね。

f0091250_20394468.jpg

最近、可愛らしく「チッ、チッ」と鳴くめじろの鳴き声につい反応してしまいます。
見る機会も多くなり、春も確実に近づいているのを感じます。
[PR]

by regias4 | 2016-02-11 20:42 | 自然 | Comments(2)  

モーリス・ホワイト氏 死去

「アース、ウインド&ファイヤー」のリーダー モーリス・ホワイトさんが3日亡くなりました。
夜な夜なディスコでフィーバーしていた世代には、それは有名なアーティストですね。
私もその例に漏れず、ディスコ通いしていましたが、今では懐かしい思い出です。


ところで「アース・ウインド&ファイヤー」とは、文字通り訳せば「地と風と火」になります。
実は、このブログのタイトル「風と香りと太陽」は「アース・ウインド&ファイヤー」が原点なのです。
結構、崇拝してましたから・・・(笑
恐らく、似ていると思われた方もいらっしゃるでしょう^^

そこへ+αとしてオープンカーをイメージさせる、尚且つ子供たちの名前も絡めるという
この3つの要素をうまく組み合わせたタイトル名なんですよ。

モーリス・ホワイトさんを追悼して代表曲「セプテンバー」をどうぞ
[PR]

by regias4 | 2016-02-05 21:26 | 音楽 | Comments(0)