<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

セルモーター交換

隠居中ですが、たまには仕事も

f0091250_16203284.jpg

それにしても、GHPのパーツ高過ぎ(@_@)
冗談を通り越して、最早笑うしかないです。
[PR]

by regias4 | 2016-05-31 21:39 | GHP | Comments(0)  

LPGA 保険の窓口レディス 2016

ジャガーの新型SUV、F-PACE が今回の副賞です。

f0091250_19594654.jpg

最終日の最終組は、申ジエ、キムハヌル、イボミの韓国勢であまり興味のないゴルフでした。
で、このジャガーは、申ジエが獲得。昨年のマスターズGCレディスの副賞ジャガーXEも韓国でしたね。マセラッティのSUV、レヴァンテなんかが副賞だったら日本人選手も食指が動くかも知れません?

f0091250_20235367.jpg

私の方は、なんだかんだと御託を並べましたが、結局の所このお尻のデザインで(笑
そう言えば、307cc、308ccもお尻が素敵でしたよね^^
[PR]

by regias4 | 2016-05-15 20:32 | ゴルフ | Comments(0)  

新城界隈

大型連休の最終日、久々に新城方面へお出掛けです。
まずは、ちょうど田植え時期を迎えた四谷千枚田の景色を見に向かいました。

f0091250_20185294.jpg

今回は、覚悟を決めてあの一番上の展望台まで登ったのに、一部が休耕のようで
以前NHKで見たような素晴らしい景色には逢えませんでした(*_*)

f0091250_20344873.jpgf0091250_20351874.jpg

気を取り直して向かうは、新東名の長篠設楽原(ながしのしたらがはら)SAのぷらっとパーク。
ちょっと名前が長すぎでしょ!!! (以後長篠SA)
ここは、面白い事に長篠の合戦を模して下り線が小田、徳川連合軍、上り線が武田軍に設定されています。そして、その時の戦力の差を表しているのか上り線(武田軍)に対し下り線(小田、徳川軍)は倍以上の広さがあります。そういう意味では、上り線はかなり狭く感じましたね。長篠SAのぷらっとパークは、上り線と下り線が隣同士なので高速道路側では出来ない、車での移動が可能で上り下りの両方が楽しめます。

結局、延長開通した新東名を走ることもなく、下道で新城を周遊した1日でした。
[PR]

by regias4 | 2016-05-08 22:41 | おでかけ | Comments(0)  

ここが新しい

CCからへへに変わっても、エンジンルームは、いつも見ていた5F02型と基本同じです。
(何だ! ボディが変わっただけ? と言われそうですがそれはまた後程としましょう)

f0091250_20304930.jpg

でもよ~く見ると、この5G01型は5F02型とちょっと違った個所が見つかりました。

f0091250_2035380.jpgエアコンに新技術が搭載されています。
通常、アルミ製の2本の配管でフロンガスが往復しているわけですが、5G01では一部分だけ1本になっています。この部分は、2重管といい1本ながら2本分の構造になっています。その効果は、省スペース化が図られる事と、行きと帰りのフロンガスが内管壁で接し熱効率が向上する点です。資料によると冷房能力が10%前後向上するとか、でも個人的には2本のパイプを接しないように曲げる技術のほうに興味が・・・どうやら内管をねじりん棒のように組み込むらしいですが。バイクのエキパイは昔から2重管を使っており、その作り方は2つの管に水を入れて凍らせてから曲げるという何とも効率の悪い氷曲げという方法が私達の時代の主流でした。

エンジンルームを覗いているだけで楽しい時間が過ごせます。
[PR]

by regias4 | 2016-05-04 20:55 | DS4 | Comments(7)  

熊野の長藤

足利フラワーパークには行けそうもないので、今年もローカルな「熊野の長藤」へチャリ散歩。

f0091250_9215577.jpg

大型連休の観光スポットでたくさんの人達で盛況でしたが、見頃は連休前のようです。

f0091250_9403863.jpgf0091250_927297.jpgf0091250_9272548.jpg

その代わりというか、白藤が時期をずらしてきれいに咲いていました。
また片すみには、めずらしい黄色の苗木が植えられていたのを見つけました。
これは将来の姿が楽しみですね。
[PR]

by regias4 | 2016-05-01 22:38 | 自然 | Comments(0)