<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

LPGA ニトリレディース 2016

先々週、軽井沢で優勝した笠りつ子が北の大地北海道で今季2勝目を上げました。
そして賞金1800万円と副賞のアコードハイブリットを獲得です。

f0091250_937129.jpg

試合は、イボミとのプレーオフに縺れ込みましたが笠りつ子はイボミにとって天敵 !
残念ながらイボミの2連覇、連勝とはなりませんでした。今季当初より期待された名前も上位に顔を出さない状況に面白さも半減という思いでしたが、これでまた面白くなってきましたね。和製イボミといった風格まで感じられるようになりました。

f0091250_9374639.jpg

ところで軽井沢ではスバルのレヴォーグが副賞でしたね。
笠りつ子、どうも高級外車に運がないのかな。
(画像はBSジャパン)
[PR]

by regias4 | 2016-08-28 22:01 | ゴルフ | Comments(0)  

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 2016

スイングが個性的な笠りつ子が去年のアクサレディースに続き 4回目の優勝です。

f0091250_20364194.jpg

今回の笠りつ子は、いつもとちょっと違ってましたね。特に最終日はトップなのに全くプレッシャーを感じさせない笑顔が終始見られ、本当に楽しんでプレイしているようでした。
何かあったのかなと思って見ていたら12番Par3でチップインバーディーを決めた時、キャディさんとハグ・・・あれっ、お父様じゃない!
そうなんです、解説によるとお父様は夏休みらしい(誰なんだろ?気になる)
今回の優勝は、そういうこと? まるで水を得た魚のような、そしてイボミのプレイを彷彿させるゴルフで初日そこそこ、2日目上位、最終日逆転優勝という図式そのものでした。
11年目の笠りつ子28歳もそろそろ独り立ちの時かな。
(画像はフジテレビ)
[PR]

by regias4 | 2016-08-14 20:45 | ゴルフ | Comments(0)  

へぎそば

めずらしく小千谷のへぎそばをスーパーの店頭で見つけてお買い上げ。

f0091250_20121294.jpg
もちろん「へぎ」の入れ物なんてないので普通のざるそばで(^^;
お盆ですね、懐かしくいただきました。
[PR]

by regias4 | 2016-08-13 22:58 | おいしいもの | Comments(0)  

イペー 植え替え

種を植えてから早いもので、ほぼ40日が経ちました。

f0091250_10224548.jpgf0091250_1023936.jpg

水やり以外特にする事もなく見守ってきましたが、どうも最初の鉢が小さく感じるようになったので先日プランターに植え替えました。数えてみると大きめの苗が22本あったのでこれらをうまく配列してみました。先日の画像と比べると成長ぶりが分かりますね。

元の鉢には、成長の遅い小さいのをそのままで様子を見ています。ちょっと先行き不安ですがこちらも大きくなって欲しいものです。
[PR]

by regias4 | 2016-08-01 11:05 | イペー | Comments(0)