<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

イペー順調

今年もイペー計画が始まりました。

f0091250_1154636.jpg

今回は、種の数も多いので大量生産を目論んで100均でこんなものを調達してみました。
保温、保湿効果があるのか成長も早いようで一石二鳥です。
おかずパックにペーパータオル「簡易発芽セット」とでも名付けましょうか(笑

f0091250_1110782.jpg

今のところ、昨年同様順調です。
[PR]

by regias4 | 2017-06-22 11:25 | イペー | Comments(0)  

ふりだし

先日、ぶらさがっていたイペーの種が割れて飛び始めました。
さやの中の芯に巻き付いているのが無数の種です、何とも不思議な形ですね。
これが風に揺られて、かさぶたがはがれるように落ちて飛んでいきます。

f0091250_15192225.jpg
f0091250_15203327.jpg

結構な数を持ち帰って来たので、また挑戦してみますか^^
[PR]

by regias4 | 2017-06-15 15:40 | イペー | Comments(0)  

♪ Hung Up ♪

Madonnaのこの曲を聞く度に


ABBAの♪ Gimme! Gimme! Gimme! ♪を思い出してしまうのは


私だけ?
[PR]

by regias4 | 2017-06-09 09:42 | 音楽 | Comments(0)  

イペー通り

つい最近、市内にイペーが街路樹になっている「イペー通り」があることを知り、今日探しに行ってきました。新東名浜松浜北IC近くで4車線道路の両側約1.5kmに渡り植えられていて大きいものは高さが5m位はありました。こんな近くに大規模な並木があるとは、「灯台下暗し」もいいとこです。時期的に種の入った房がはじける前なので、今年はこちらの種も採って植えてみたいと思います。

f0091250_2031691.jpg

昨年の苗木は、オンシツコナジラミがついてしまい全滅してしまいました。
[PR]

by regias4 | 2017-06-06 20:44 | イペー | Comments(0)  

サーモス・ケータイマグ

3DS LLに続き2回目の当選です。

f0091250_1322465.jpg

ARROWSのスマホって人気がないのか確率が大きい?
ある意味、ポイント応募の穴場かも知れない。
[PR]

by regias4 | 2017-06-05 13:08 | その他 | Comments(0)  

NEW C3

先行発表展示イベントのキャラバンカーが浜松にやってきた~

f0091250_21463466.jpg

でも興味があるのはこっちでした。
[PR]

by regias4 | 2017-06-04 21:49 | くるま | Comments(0)  

沖縄フェア

とある目的で新潟行きを企てていましたが、希望に叶う宿泊先が見つからず諦めました。
それにしても長岡駅周辺に空き部屋がないなんて初めてですよ。

f0091250_2011878.jpg

f0091250_20104193.jpgf0091250_20122691.jpgそこで今日は、買い物がてらイオンモールでやっていた沖縄フェアに行ってきました。3月の沖縄旅行を思い出し、中でも好評だったこんなものを選び、お買い上げです。オリオンビールは美味しいですね^^シークワーサードリンクも最初は「なにっ!」って感じでしたが2回3回と飲んでいるうちに病みつきになりました。ただ、塩味だったような?
もずくも好物の一品です。また沖縄からの帰りに重い思いをして買ってきたドレッシングの瓶は、ちょっと甘すぎて今回却下されました(笑

f0091250_20531947.jpg

で、昼からは、オリオン片手にヨネックスレディースゴルフの中継をTV観戦です。
昨日の1Rは、雨と雷で中止になり、今日がやり直しの1Rになった訳ですが、ご覧の通り大雨の中でのプレーですごい事になってます。いやぁ~、ホテル空いてなくて良かったぁ~!

それにしても沖縄に続き新潟でも・・・なかなかギャラリー観戦出来ません。
[PR]

by regias4 | 2017-06-03 21:02 | ローカル | Comments(0)