牧の原SA

f0091250_21105818.jpg
ここには、大型トラックの運転手用に休憩所があります。
さしずめフェリーの二等大部屋的な感じですが
体を休めるには、いいスペースです。

5月3日の大渋滞の時に一時間程度お昼寝してました。
通勤割引のための時間調整が目的でしたが^^;

大型専用側から入りますので、あの大混雑の時でも
この通りガラガラでした。
[PR]

# by regias4 | 2006-05-07 21:38 | ローカル | Comments(0)  

バラ

相変わらず手入れに余念のないかみさんの園芸。
これは、大好きなバラだそうです。
なんかボタンみたいですね、ミニバラのほうが花数があって鮮やかです。

f0091250_17462245.jpgf0091250_1747612.jpg


GWも終盤になると家でゆっくり過ごすのがいいですね。
というか、軍資金も底をついてきてます^^;

そうそうGWの朗報といえばIYでDS liteの抽選販売やってて
10倍の難関の中ゲット出来たことかな(^^)v
脳年齢はいくつかって? 年相応ってとこですかね。
[PR]

# by regias4 | 2006-05-06 19:40 | 自然 | Comments(2)  

スリーホイラー

f0091250_19401446.jpg
BMWのスリーホイラー初めて見ました。
沼津ナンバーの軽2輪車、ちょっと話を聞こうと思ったのですが
トイレ休憩でそのまま走り去ってしまいました。


原チャリみたいな細いタイヤ3本で心細い感じ。
エンジンは、パタパタといった音でOHVの単気筒風、200cc位でしょうか。
2シーター構造ですが1人だったため傾いた状態で走っていました。

何なんでしょう、この車?
[PR]

# by regias4 | 2006-05-05 20:02 | Comments(6)  

新浜名湖八景

浜名湖で見晴らしのいいポイントを発見したので307ccでお出掛けです。
奥浜名湖の山中にある農道で「新浜名湖八景」に選ばれました。
どこへ行っても混雑ですが、ここだけはすれ違う車もなく別世界。
聞こえるのは野鳥のさえずりだけでした。

f0091250_22194014.jpg
11km先の浜名大橋が微かに見えます


f0091250_22203340.jpg
峠を振り返ると瀬戸の赤い橋も見えます


f0091250_22212354.jpg

<おまけ>
ここは、ヤマハマリーナの小型船舶免許の実地講習水域です
2月で強風の寒い日に私もここで受けました
[PR]

# by regias4 | 2006-05-04 22:47 | 307cc | Comments(0)  

桜えび

「由比桜えび祭り」先日新聞のイベント記事で見つけました。
もちろん初めてですが面白そうなので307ccで出かけてみました。
しかし、とんでもないことに・・・
キーワードは、5月3日

f0091250_19393912.jpg
今日の高速は、並みの混雑ではありませんでした
ほぼ全線で渋滞しており
浜松→清水が2時間
(お疲れモード1)


桜えび祭りの駐車場に入るまでがまた大変(お疲れモード2)
すでに満車です、仕方なく路駐で会場に着いたのが正午でした。
さらに会場は、人、人、人そしてどこも行列です(お疲れモード3)

f0091250_19285341.jpg
富士山は、東名から見るのと違ってほとんど隠れてます


昼食は、桜えびカレーと桜えびそばで済まし、しばらく港を散策。

f0091250_2042748.jpg
ここで見れる風景は、東名の渋滞と対照的な祭りで賑わう港の姿


早々に会場を後にし由比の町並みを見物しましたが
結局お土産も買わずに帰路に着きました。

車と人の混雑は、どうしても好きになれません。
期待はずれの一日でした。
[PR]

# by regias4 | 2006-05-03 20:40 | 307cc | Comments(4)  

うなぎパイファクトリー

浜松の新名所となった春華堂のうなぎパイ工場を
307ccで見学に出かけました。

f0091250_17594247.jpg
工場というだけあって工業団地の中にあります

看板を見落とし一時は迷子状態


場所は、シトロエンでおなじみの志都呂町のそばです。

中に入ると受付があり、工場見学の申込書を提出するといきなり
うなぎパイのお土産をもらえます(^_-)-☆

f0091250_18255449.jpg
順路に従って行くと、うなぎパイが出来上がっていきます

これは焼きあがったパイに刷毛でタレを塗っているところ



一通り見たら、カフェサロンで休憩です。

f0091250_18315346.jpg
石挽煎茶とうなぎパイを使ったミルフィーユ

う~ん、和風でなかなかいい感じ



f0091250_18494547.jpg
最後は、工場直売のお土産売り場です。


f0091250_18551966.jpg
かみさんお勧めのえび汐パイです。
うなぎパイは、夜のお菓子ですが
これは、昼のお菓子です。
甘口と辛口の2種類ありますが
辛口のほうがおいしいとか?


工場見学といっても10分位のあっけないコースでした。
ツアーの申し込みもできるのでこの次は、予約してみようと思います。
[PR]

# by regias4 | 2006-05-02 19:46 | 307cc | Comments(6)  

ドアが・・・

f0091250_21163942.jpg
何故か、連休になるとご機嫌ななめの307CCです。2日ほど前から運転席側のドアがおかしい(ーー;)

閉めても半ドアみたいな感じ、おかしいなぁ~と思いながら
今日調べてみたらボディー側の「キャッチ」とでも言うんでしょうか

2本のネジが緩んでいて上下左右に動いちゃうんです。


休みでないことを祈り、BLサービス工場へ行ったら、ラッキー!!
さっそく対応してもらい、ついでに左もお願いしました。

連休明けの作業の前哨戦でしょうか(^^ゞ
[PR]

# by regias4 | 2006-05-01 21:42 | 307cc | Comments(0)  

一斉清掃

f0091250_1881793.jpg
今日は、町内の一斉清掃日、1年に一回の行事です。
本来なら先週、ちょうど「うどんオフ」の時でした。
これ幸いに娘に出席を頼んだのですが、雨天で延期に。
で本人は、朝からサーフィン。

こっちも朝からいい運動になりました。
[PR]

# by regias4 | 2006-04-30 18:22 | ローカル | Comments(2)  

プレゼント

息子が社会人となって1ヶ月、初給料でのプレゼントをもらいました。

f0091250_19152840.jpg
ポロシャツとトレーナーのセット

とっても嬉しい贈り物です


2人の子供をなんとか1人前? の社会人にする事が出来ました。

これで親としての責任を果たせたのかなといった思いと共に
自分もまたひとつ大人になった感じです。
[PR]

# by regias4 | 2006-04-29 19:33 | ファミリー | Comments(3)  

浜名大橋

このところすっかりご無沙汰だったバイクです。
久しぶりに浜名湖を周遊してきました。

f0091250_17293749.jpg
真下から見る浜名大橋

車が空を飛んでいるような錯覚を感じます


浜名湖の弁天島は、国道1号、東海道線、新幹線と
狭い所にレイアウトされています。

f0091250_1812135.jpg
ここから見る新幹線は、迫力満点です


帰りは、時間の都合で高速使用でした。
やっぱバイクもいいなぁ~(^。^)

前回「バイクもETC」の際、深夜および通勤割引が使えるかどうか
確認したところ車戴器がない段階では、無理との事でした。
[PR]

# by regias4 | 2006-04-28 17:41 | Comments(0)  

たけのこ

かみさんのお供(アッシー君)で20㎞程離れた森町の朝市に
たけのこを買いに出かけました。

f0091250_17495433.jpg
朝取りの新鮮なたけのこ

雨にもかかわらず行列でした


遠州森の石松で有名なところですから石松の墓をちょっと覗きに。

f0091250_181876.jpg
石碑の左が森の石松、右は清水の次郎長


勝負運が良くなるということで墓石を削り取るやからが多いとか
2代目の墓石は、鉄柵で完全防備。

たけのこは、さっそく夕飯のおかずになります。
しばらくは、たけのこ尽くしになりそうです。
[PR]

# by regias4 | 2006-04-27 17:58 | ファミリー | Comments(2)  

クルーズコントロール

307CCで長距離を走るとき重宝するのがクルーズコントロール。
今回うどんオフでもお世話になりました。

f0091250_1851073.jpg
高速での使用が主な為誤作動は危険です


ところが幸か不幸か操作系に不具合が発覚しました。

クルコンONの状態で設定速度の変更をしようとする時レバー裏のボタンを
押します。
下げるボタンは正常ですが、上げるボタンが反応しない時があります。
更に時々、上げる操作にも関わらず設定が下がる場合があります。

今日BL浜松へ行き、状況を報告したところ、右側のオーディオスイッチでも
反応しない時があるそうで構造が同じことから修理が必要との事でした。
確かにボタンの感触がそれぞれ違い、固めのボタンが反応しにくいようでした。

しかし4個のボタンでこれだけバラツキがあるということは、レバーAssyを
交換しても同じような気がします。
こちらの希望としてオーバーホールで不具合を直してほしい旨を告げ
連休明に予定している一連の対策の追加項目とするようお願いしました。

BLサービス工場は自宅から1kmという好立地。
何かあれば電話より行った方が早いです(^_^)
[PR]

# by regias4 | 2006-04-26 19:25 | 307cc | Comments(4)