遅ればせながら308cc

307ccモンテ乗りのプリンさんからお誘いを受け一緒にPJ浜松にきました。
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第一印象としては、307ccの延長線として全く違和感なく乗れることです。
206から207への様に変化が大きすぎなかったことが最大の理由かな。
T6がうまくつないでくれたって感じですね。

また、最大の特徴である開閉時間の20秒について
ウインドウが下端まで下がらない事と説明しているが
実際にはショートドロップで停止後もトランクの動作が継続しているので
これが全てではないと思う。むしろ各動作のつながりのタイムロスがなくなり
全体の動作がスムーズに感じるのでこれらの合計が20秒を実現したのでしょう。

ちょっと困ったことは、1600ccターボエンジン
エンジンオイルは、指定オイル以外の使用は不可で保証外だそうです。
つまりオイル交換はディーラーでの作業が必須ってこと?

今度は、高速走行をぜひ体験してみたいものです。
プリンさんご夫妻、PJ浜松でお会いしたヒロぽんさん
どうもありがとうございました。
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by regias4 | 2009-06-07 22:22 | くるま | Comments(6)  

Commented by ヒロぽん at 2009-06-07 23:34 x
本日は乱入してしまいすみませんでした^^;

もうちょっと落ち着いた歳になったら308CCに乗りたいなぁって思いました♪

エンジンオイルについては、自分もそう言われましたが、
実際の所どうなのでしょう?
プジョーだからTOTALですが、MINIも同じエンジンなので
どうなるのかが気になります…。

とりあえず様子見で純正品入れてますが^^;

またオフがありましたらご一緒させて下さい!
Commented by プリン at 2009-06-08 11:47 x
先日は無理にお付き合いさてしまい失礼致しました。
ヒロぽんさんも、お逢いできて嬉しく存じます。

オープン機構はさすがに煮詰めてきた感じで
かなり滑らかに動いてましたよね。
あれ、ゴッソリ307ccに換装できないかな?・・・w
個人的にはグローブBOXが更に狭くなったのがマイナス点でした。
ターボエンジンでもまた2万キロ保障?
そんな訳ないか・・そうすると割高感が出てきますねぇ・・
Commented by regias4 at 2009-06-08 20:58
ヒロぽんさん
確かFFC以来でしたっけ、お久しぶりでした。
>もうちょっと落ち着いた歳になったら308CCに乗りたいなぁ
なんて言ってたらいつまでも乗れないかも(笑
またうなぎでも食べに行きましょう(^^)
Commented by regias4 at 2009-06-08 21:08
プリンさん
お疲れさまでした。
おかげさまでこんなに早く乗ることが出来てラッキーでした。
>あれ、ゴッソリ307ccに換装できないかな?・・・w
ROMなんかで対応出来るといいだけどなぁ・・・

また機会がありましたらよろしく。

Commented by photopo at 2009-06-19 23:53
こんばんは。
308CC、カッコいいですよね。
ターボはエンジンオイルまで指定なんですか。
本国でもそうなのでしょうか。
我が家の206は、まったく大衆車として使っています。
さてこの度、My Dear Lifeを写真ブログWithに統合することにしました。
かねがね写真ブログと日記ブログを一緒に出来ない物かと
試行錯誤していたのですが、
歳を重ねてきて複数のブログも大変になって来たので
一つにまとめる事にしました。
今月中は移行期間として、両方に記事を載せる予定です。
7月からはWithのカテゴリの一つとして、
My Dear Lifeその他を続けて参ります。
善福寺日記、My Dear Lefe共々、
これからもWithをよろしくお願い致します。。。
Commented by regias4 at 2009-06-20 18:25
photopoさん
>withに統合することにしました
さっそくリンクのほう変更させてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

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