人気ブログランキング | 話題のタグを見る

308ccの入庫5回目

昨年末にHID(左)が点いたり点かなかったりという不具合
発生し、しばらく夜間走行を控えていましたが
本日は、その修理のためサービス行きです。

どうもバラストに問題があるらしいのですが再現性のない症状なので
念のためバーナーも同時に交換したとの説明を受けました(左側のみ)

     これが交換した左側            右側はイグナイターが脱落
308ccの入庫5回目_f0091250_1722124.jpg308ccの入庫5回目_f0091250_1751044.jpg

HIDというシステムがイマイチ分からないのでいろいろ教えて
もらいながら左右を見比べていたら右側のイグナイターの脱落を発見。

ヘッドライトユニットの下面に両面テープで貼り付けられていたものですが
重力に反する取り付けはいかがなものかという事でフレームに置くように
変更してもらいました。

後は右側で発生しない事を祈るだけですね。

by regias4 | 2011-01-11 18:29 | 308cc | Comments(2)  

Commented by はっぴっぴ at 2011-01-14 01:17 x
初めまして。(でしょうか?)
307CCの頃から拝見してましたので、コメントさせていただいたかどうか、記憶が曖昧でして。(^_^;)

私も年末のキャンペーンを機に、307CC(アルミナムグレー)から308CC(モカ)に乗り換えました。

12/25納車で、すでに雨漏りやシートのヘコミ等の不具合が発生して、テンションが下がりまくっています。
Commented by regias4 at 2011-01-14 19:55
はっぴっぴさん
こんばんは、私も以前から拝見させてもらってますよ。
今度は色違いになってしまいましたね。

窓落ちの恐怖からは逃れましたが308ccもいろいろ
ありますね。あと何回入庫すればいいのやら(>_<)
その度にナビ、シートの再設定が必要だし・・・

これからも情報交換よろしくお願いします。

<< うなぎパイ 紅梅 >>