人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名湖牡蠣カバ丼

今日はこんなコメントのやり取りから始まったプチオフです。

浜名湖牡蠣カバ丼_f0091250_18561467.jpg

ところが昨日からゆりかもめが全く集まらなくなったとの事。
かもめの数よりカメラの数のほうが明らかに多いですわ(笑
これもナニコレの影響でしょうね。

気を取り直して美味しいランチでも探す事にします。
以前テレビでうなぎ絡みの新商品を紹介していたのを思い出し
早速、地元のタクシー運転手に聞いてみました。
それが「浜名湖牡蠣カバ丼」だと分かりました。

浜名湖牡蠣カバ丼_f0091250_1911883.jpg

浜名湖の牡蠣をうなぎの蒲焼のタレで味付けしてあります。
牡蠣なんだけど、うな丼のような新しい食感です。

inakichiさん、うなぎがご希望だったのに牡蠣になってしまいm(__)m
これに懲りずにまたよろしく。

by regias4 | 2011-02-05 19:24 | おいしいもの | Comments(4)  

Commented by inakichi-307 at 2011-02-06 19:22
お疲れ様でした!
浜名湖湖畔の新名物になりそうな牡蠣かば丼、美味しゅうございました。

とくに牡蠣自体は、プリっぷりしていて生臭みがなく、美味しかったですよね。

ただまぁちょっとかば焼きのタレが牡蠣らしさを消していたような気がするので、発展途上な感じもします。


さて、湖と海の合流点に渦潮ができていたこと、びっくりしましたし、得した気分でした。これで徳島の鳴門まで行かなくて済むって(笑)


またよろしくお願いします。
Commented by NAKA at 2011-02-07 12:40 x
またまたお邪魔します。

牡蠣かば丼、そのような名物があるのですね~
一度食してみたいです。
兵庫からは少し遠いのが残念です。
Commented by regias4 at 2011-02-07 15:31
inakichiさん
お疲れ様でした。
こんな新名物にありつけるとは運が良かったですね。
ただ一つ忘れてました・・・奥山の「あんまき」
この次にしましょうか(笑
Commented by regias4 at 2011-02-07 15:43
NAKAさん
こんにちは。
>少し遠いのが残念です
いいえ、片道3時間ですから観光ドライブにぴったりです。
まずは、うなぎを食しにhttp://pg307cc.exblog.jp/5642493/
308ccでぜひいらしてくださいね。

<< 帯祝い 富士山静岡空港 >>