人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WiMAX計画

今、ネット環境のWiMAX化をテスト中です。

我が家のADSLは、最近スピードが落ちてイライラしてます。
局から4km以上離れていて、しかもISDNとの混在が原因でしょうが
とりあえず1Mbps以上は出ていたので我慢していました。
しかし最近では、0.5Mbpsを下回ることも・・・

WiMAX計画_f0091250_17281254.jpg
そこでキャンペーン中のWiMAXの登場です。
これホーム用なのにたばこサイズで小さいっす。
しかも10台まで接続OK。
で、早速スピードを計ってみたら

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/03/01 15:45:49
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :7.3M(7,293,034bps)
上り速度 :0.4M(425,009bps)

こんな感じで上りが遅いですが下りは速くなりました。
日々や時間によるバラツキがなければいけますね。
しばらく使ってみることにします。

by regias4 | 2011-03-01 18:38 | 住設 | Comments(0)  

<< 満開の河津桜 河津桜 >>