人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五平餅

今日は、愛知県の茶臼山高原へ行ってきました。
途中で五平餅をゲットするのが目的です。
気候もいいし、人出も多いかと思ったら1200mの高原で
気温も低く、人もまばら、売店もまだ閉鎖中でした。
子供が幼稚園の時、遊びに来た覚えがあるんですが鯉のぼりが
たくさんあったので5月の連休でしたね。

五平餅_f0091250_18443439.jpg
花や木も
まだ休眠状態です。






幸いな事に国民宿舎があるのでレストランで昼食です。
これは、お奨めの地元「猪豚」の生姜焼き。
五平餅_f0091250_191491.jpg
食感は、ほとんど猪でしたね。


高原を一回りしながら撮影ポイントを探します。
遠くに見える山並みは、南アルプス?
五平餅_f0091250_2062756.jpg


高原を下った帰り道で五平餅の看板を見つけ、やっとゲット
これで目的は、達成です。
五平餅_f0091250_19243053.jpg
五平餅の味噌は店によって味が違います。


最後に愛知県民の森(キャンプ場)へ寄り道です。
この辺りは、今が桜の満開です。
五平餅_f0091250_193138100.jpg
CCを横付けできる唯一のポイントでした。


どこへ行っても寂しいくらい空いていて全て独り占め。
こういうドライブもいいですね。

by regias4 | 2006-04-09 19:58 | 307cc | Comments(0)  

<< CAR and DRIVER GX750 >>