人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎパイファクトリー

浜松の新名所となった春華堂のうなぎパイ工場を
307ccで見学に出かけました。

うなぎパイファクトリー_f0091250_17594247.jpg
工場というだけあって工業団地の中にあります

看板を見落とし一時は迷子状態


場所は、シトロエンでおなじみの志都呂町のそばです。

中に入ると受付があり、工場見学の申込書を提出するといきなり
うなぎパイのお土産をもらえます(^_-)-☆

うなぎパイファクトリー_f0091250_18255449.jpg
順路に従って行くと、うなぎパイが出来上がっていきます

これは焼きあがったパイに刷毛でタレを塗っているところ



一通り見たら、カフェサロンで休憩です。

うなぎパイファクトリー_f0091250_18315346.jpg
石挽煎茶とうなぎパイを使ったミルフィーユ

う~ん、和風でなかなかいい感じ



うなぎパイファクトリー_f0091250_18494547.jpg
最後は、工場直売のお土産売り場です。


うなぎパイファクトリー_f0091250_18551966.jpg
かみさんお勧めのえび汐パイです。
うなぎパイは、夜のお菓子ですが
これは、昼のお菓子です。
甘口と辛口の2種類ありますが
辛口のほうがおいしいとか?


工場見学といっても10分位のあっけないコースでした。
ツアーの申し込みもできるのでこの次は、予約してみようと思います。

by regias4 | 2006-05-02 19:46 | 307cc | Comments(6)  

Commented by kimi at 2006-05-03 20:29 x
私も去年八百徳の帰り、よろうと思っていきましたがこちらの看板、一枚だけで何処で曲がったらよいか分からずそのまま帰ってしまいました。
知多半島にあるえびせんの工場も良いですよね。
Commented by regias4 at 2006-05-03 20:53
kimiさん
通称環状線から工業団地に入るんですが、そこの看板見落としたら
アウトです。私もやっちゃいました(~_~;)
えびせん工場、知多にあるんですか。
知多ってこれといった所がないから、それはいいかも。
この次ぎ行くときにでも寄ってみようかな。

Commented by ku- at 2006-05-04 23:49 x
こんばんは(^^♪
あこがれの「うなぎパイ工場」に行かれたのですね。
サロンのティーブレイクも良い感じです。
そちらにお邪魔したら絶対に行きたいです。
謎のキーワードの「えびせん工場」も気になるところですが・・・(^^ゞ
Commented by regias4 at 2006-05-05 09:20 x
ku-さん
私も興味があったのでGWで即行でした。
プレッシャーもあったりして^_^;
えびせん工場、気になりますよね。
ここはkimiさんにお願いしましょうか。
Commented by tane at 2006-05-07 11:41 x
あれれ、行かれましたね。これは最初の確認ですね(笑)
と言うことで、そろそろ打ち合わせしましょう。先日kimiさん、関西の方々とお会いして、うなぎパイ工場オフのお話をしてきましたので。是非実現させましょう!千葉支部長ku-さんご夫妻と打ち合わせして、ご連絡しますね。
Commented by regias4 at 2006-05-07 14:46 x
taneさん
はい、この辺までは、GWもいい調子でした。
場所が分かりにくく、迷子になったことを除いては^_^;

パーキングも広いし、浜名湖にも近くて
特に問題は、なさそうですね。

<< 桜えび ドアが・・・ >>