人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーリス・ホワイト氏 死去

「アース、ウインド&ファイヤー」のリーダー モーリス・ホワイトさんが3日亡くなりました。
夜な夜なディスコでフィーバーしていた世代には、それは有名なアーティストですね。
私もその例に漏れず、ディスコ通いしていましたが、今では懐かしい思い出です。


ところで「アース・ウインド&ファイヤー」とは、文字通り訳せば「地と風と火」になります。
実は、このブログのタイトル「風と香りと太陽」は「アース・ウインド&ファイヤー」が原点なのです。
結構、崇拝してましたから・・・(笑
恐らく、似ていると思われた方もいらっしゃるでしょう^^

そこへ+αとしてオープンカーをイメージさせる、尚且つ子供たちの名前も絡めるという
この3つの要素をうまく組み合わせたタイトル名なんですよ。

モーリス・ホワイトさんを追悼して代表曲「セプテンバー」をどうぞ

by regias4 | 2016-02-05 21:26 | 音楽 | Comments(0)  

<< めじろ 308ccのプラグ >>