人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渥美半島の菜の花

いつもなら2月の行事として出掛ける伊良湖ですが、ちょうどインフルエンザと重なり行けず仕舞いでした。でもあの大あさりだけは食べたいので、今日は菜の花を諦め、旬の野菜、特に名産のキャベツを求めてやって来ました。

渥美半島の菜の花_f0091250_2012026.jpg

ところがどうでしょう、菜の花ガーデンはご覧の通り、菜の花だらけ。流石メイン会場だけあってその規模が驚くほど広いんですね。何かすっごく得した気分になりました^^

渥美半島の菜の花_f0091250_20161353.jpg

で、恋路ヶ浜の灯台茶屋で目的の大あさりをいただきます。これがとても美味しく感じるのは、冬の間ずっとカキばかり食べてきたせいでしょうか。最近では、スーパーでも売られるようになり、見よう見まねで焼いてみたりもします。

渥美半島の菜の花_f0091250_20545049.jpg渥美半島の菜の花_f0091250_20565028.jpg

折角ですから恋路ヶ浜の遊歩道を散策し、伊良湖灯台まで足を延ばしました。3月ともなると海も大人しくなり遊歩道で波の心配をすることもなく気持ちが良かったです。

そして、カミさんは「あぐりパーク食彩村」「田原めっくんはうす」「あかばねロコステーション」と周り、70円のキャベツの他、多数の野菜を獲得したことは言うまでもありません。

by regias4 | 2016-03-11 21:17 | おでかけ | Comments(0)  

<< 「躍動」 がんこ祭り2016 模様替え >>