人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「躍動」 がんこ祭り2016

さぁ、今年もがんこ祭りの始まりです。

「躍動」 がんこ祭り2016_f0091250_19431860.jpg

今回で16回目となる浜松のよさこい祭りは、参加115チーム5,500人の規模になりました。
街中各所の会場に分かれて、若者たちが熱い情熱で踊りまくっています。中には100人規模のチームもあり客席も一体化するようなその度迫力に驚かされる事もしばしばです。

「躍動」 がんこ祭り2016_f0091250_19452535.jpg「躍動」 がんこ祭り2016_f0091250_1946032.jpg「躍動」 がんこ祭り2016_f0091250_19463622.jpg

2時間程度の見学でしたが、学生たちの満開の笑顔と鳴子を打ち鳴らす豪快な演舞に感動し、先日のインフルエンザで落ち込んでいた気持ちがスカッと晴れましたね。

「躍動」 がんこ祭り2016_f0091250_19502232.jpg「躍動」 がんこ祭り2016_f0091250_19511079.jpg

「躍動」 がんこ祭り2016_f0091250_19515297.jpg「躍動」 がんこ祭り2016_f0091250_19523441.jpg

これらの模様は、YouTubeで見る事が出来ます、「がんこ祭り2016」で検索を

by regias4 | 2016-03-12 22:01 | ローカル | Comments(0)  

<< LPGA ヨコハマタイヤPRG... 渥美半島の菜の花 >>