人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツダもやってる

先日、マツダからサービスキャンペーンのお知らせが来ました。
トリビュートで使っているL3型エンジンのパワステポンププーリーに
問題があるようです。
マツダもやってる_f0091250_22335230.jpg


すかさず、エンジンルーム覗いてみましたが、とりあえず大丈夫みたい。
マツダもやってる_f0091250_2219625.jpg


平日の使わないときにでも取りに来てもらおうかな。

マツダのエンジンルームってよく見るとプジョーとの共通点が多々あります。
プジョーに乗る前は、欧州車基準を知りませんでしたから
結構、「井の中の蛙」で勝手なこと言ってました。
恥ずかしい(~_~;)

by regias4 | 2006-06-19 22:47 | くるま | Comments(2)  

Commented by kimi at 2006-06-20 11:24 x
アレは、パワステポンププーリーだったんですか。
さて、省略できる物なら徹底的にコストダウンするのが車メーカーだと思っていたのですが。
ちょっと、気になる記事を(昨日実物見せて貰いました)
http://ameblo.jp/kurumayasan/entry-10013744625.html
Commented by regias4 at 2006-06-20 22:01 x
kimiさん
見た感じが、ガラスの破片みたいですね。
最近のカー用品には、効果ばかりうたい使用条件を明記しない
まゆつば物が多いので注意が必要です。
結論は、その道のプロに聞くことかと思います。

<< 梅雨晴れ あれっ! また >>