人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松べんがら横丁

食のコミュニティパークとして全国の職人の店を集めた
新名所「浜松べんがら横丁」へ行ってきました。

浜松べんがら横丁_f0091250_210637.jpg浜松べんがら横丁_f0091250_2172863.jpg


鉄道の高架下を利用した建物でうなぎの寝床のような形をしています。
したがって中は、こんな細い通路が続きます。

今回は、初めてのこともあり標準的に「支那そば勝丸」の正油ラーメン
を食べてみました。

浜松べんがら横丁_f0091250_21143626.jpg
昔、懐かしい支那そばにアレンジを加え現代風にした感じでした。

これを食べると本当の支那そばも食べたくなりますね(^_^)
実は、掛川にその店がありずいぶんご無沙汰なんです。


ラーメン店は全部で7店あり、また順次食べたいと思います。
人気の行列は、久留米のラーメン「龍の家」で次回は、当然ここですね。

by regias4 | 2006-08-06 21:45 | ローカル | Comments(2)  

Commented by かすが at 2006-08-07 03:24 x
べんがら横丁にも行ってみようと思ってるんですが、いつも近くの餃子屋さんへ足が向いちゃいます^^;
Commented by regias4 at 2006-08-07 20:53 x
かすがさん
そうです、餃子は浜松の名物ですからね!
べんがら横丁と同じような浜松餃子博物館なるものが
出来たらうれしいですよ。
今度べんがら横丁オフでもやりますか(^^ゞ

<< 田宮俊作展 となり町の花火 >>