ローテーション
片側ずつジャッキアップして前後のタイヤを入れ替えます。
この作業、ちょっと解らないことがありました。
後輪側のジャッキポイントの説明がありません。
確かに前輪側を上げていくと後輪も持ち上がります。
ここが前後共通のジャッキポイントなんでしょうかね?
もし後輪がパンクした時にどうしようか考えちゃいます(^_^;)
by regias4 | 2006-11-27 21:24 | 307cc | Comments(2)
ところで、後輪のジャッキポイントありましたよ。
前輪と同様にポイントに繰り抜きが!あれ?前期と後期で違うのかなぁ?
ぜひ今度見比べて見ましょうね。
ちなみに、純正ボルト、トルクいくつで締めました?ディーラーでは弱弱の8~9kgfくらいといってましたが、確かにあまりきつくするとやばそうな気も・・・。
このジャッキYHの特売品で3ton用です。
とっても重宝してます。
ジャッキポインらしいところは、あるんですがマニアルに・・・
9kgfって国産の下限値ですよ。
11kgfで締めてますが、どうなんでしょう?
これらについても今度サービスに聞いてみよっと(^^ゞ