人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松城公園

梅の花が咲いたとの噂を聞き浜松城公園までやってきました。

浜松城公園_f0091250_1925388.jpg浜松城公園_f0091250_1927314.jpg

                                                           







公園内にある日本庭園です。
なかなか風情のあるたたずまいですね。
奥に白梅が見えます。


ありました。すでに3分咲きといったところでしょうか、暖冬だから早いのかな?
もしかして、このまま春に突入でしょうか?

浜松城公園_f0091250_19425234.jpg浜松城公園_f0091250_19431634.jpg


大好きなめじろの鳴き声も聞かれ、カメラで追いますがやはり無理でした。

この調子でいくと、熱海梅園もそろそろ考えなくちゃいけません。
その後は、河津桜ですね(^^)v

by regias4 | 2007-01-23 20:00 | ローカル | Comments(6)  

Commented by みっちー at 2007-01-23 21:25 x
はいはい、こちらのエリアへいらっしゃいませませ。
お越しの際は、ぜひご一報を!
Commented by マサ at 2007-01-23 21:52 x
こんばんは。早いですね~
今年はチェックを怠ると、見逃しそうですね。
暖冬で早く咲いて、そのうち1回くらい大雪が降って、雪と梅のツーショットを撮れれば最高なんですけどね。
Commented by regias4 at 2007-01-23 21:57
>みっちーさん
伊豆地区は、たまにしか行かないんですよ。
そしたら、いろいろ情報教えて下さいね。
特に美味しいもの(^^ゞ
よろしくお願いします。
Commented by regias4 at 2007-01-23 22:04
>マサさん
そうなんです、あちこちで開花情報が飛び交っていて
花系も忙しい事になりますよ。
仕事とのスケジュール調整が大変です^_^;
Commented by しらの at 2007-01-23 23:43 x
きれいな白梅・紅梅ですね!
日本の風景だなあ〜
メジロは、プロのカメラマンによると、止まっているところ
を狙うんじゃなくて、動く方向を予測しておいて、
枝に着地したところを狙うそうです。
さらっと言うな!というところですが^^;
Commented by regias4 at 2007-01-24 21:02
>しらのさん
めじろの撮り方ひとつでも技があるんですね。
それに定点ポイントにセットするのって
時間との戦いなんだなぁ~
素人が簡単に撮ろうなんて甘かった(^^ゞ

<< シンボルタワー 2次会 >>