人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマリリス

チビまるこ「あれっ、また何か持ってきた。ははぁ、今日はこれと2ショットね
       ポーズだって? おやつは? ないの? じゃあ無理無理!」

これは、バウリンガルによる翻訳では、ありません(^_^;)

アマリリス_f0091250_21121525.jpg
数年前、くろねこのすすめで購入したアマリリスです。全然世話しないのに、今年もちゃんと咲いてくれました。4つ花をつけてます。

by regias4 | 2007-05-19 21:29 | チビまるこ | Comments(2)  

Commented by rin at 2007-05-20 16:13 x
かわいい色ですねぇ。我が家に咲くのとちょっと色が違うかな?

球根ものは、ほったらかしでも裂いてくれますね(笑)
明日あたり、我が家の真紅のアマリリスが開花しそうです。
Commented by regias4 at 2007-05-20 17:12
>rinさん
アマリリスというと真紅ですよね。
でも、ちょっとアジアチックな色なので・・・
どちらかというと淡い系が好きです。

このアマリリスの色、もっと綺麗なのですが
チビまるこに明るさを合わせたため出ませんでした。

<< ミニひまわり いなさ湖 >>