人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット

ちょっと太り気味のチビまるこ、得意技はやっぱり食べること。
この特性を逆手にとってのダイエット作戦考えました。

ダイエット_f0091250_21111980.jpg
これはいつも食べてるドックフードです、1日にカップ1杯を2回食べさせますが、結果的におやつとか間食で適量をオーバーしているようです。


ただ食べさせるだけでなく、運動を加味させるのがその作戦です。
1食分(カップ1杯)を2回に分け、半分は普通に与えます。
しばらくして残りの半分を1粒ずつ投げて拾わせます。
左右に10mほどを往復するように投げるとカップ半分で100粒はありますから
50往復を走ることになります。
最初は、左の通りですが、食べ終えると右のようになります。
かなりの効果がありそうですよ^_^;

ダイエット_f0091250_21175868.jpgダイエット_f0091250_21183263.jpg

by regias4 | 2007-06-06 21:53 | チビまるこ | Comments(2)  

Commented by あるてしあ at 2007-06-06 22:07 x
チビまるこチャン、.がんばりますね。
奥様にもやるんですか?
Commented by regias4 at 2007-06-06 22:33
>あるてしあさん
ワンちゃん版ビリーズブートキャンプ?

<< ドラム買い ローテーション >>