人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検

今回は、親父の車でヴィッツの初回車検です。

車検_f0091250_17153712.jpg
点検時にリヤRのショックアブソーバーのオイル漏れとエアコンのガス漏れが見つかったので事前にクレームで処理してもらいました。ブレーキは分解点検になりますが、走行距離6400kmと少ないので特に交換部品もありません。しいて言えばライトの光軸調整だけですね。


一番簡単な4WD用の2コースに並びます。排ガス、サイドスリップを検査すると
次はメーター、光軸、ブレーキを、最後に下回りチェックをして約10分で終了です。

307ccは7月が車検です。本来なら同様ユーザー車検で行きたいところですが
3年保証後のことを考えるとやはりディーラーと継がっていたほうが有利と判断し
唯一例外のディーラー車検にしようと思ってます。

by regias4 | 2008-06-02 17:37 | くるま | Comments(2)  

Commented by まつい at 2008-06-02 19:32 x
regiasさんも車検ですか。
CdeCのみなさんも始まっていますね。

自分なんか車検の頃には308CCが出ている頃だろうし・・・
とは言え、買い換えるなんて…はぁ~~~~(トオイメ)
Commented by regias4 at 2008-06-02 20:28
まついさん
そうなんですよ。
でも本当なら1月でしたからちょっと得した感じ。

>車検の頃には308CCが出ている頃
それは、好都合な時期じゃないですか。
買い替えじゃなくて乗り換えでしょ(笑

<< ポテトチップス あじさい >>