人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおかしいぞ!

保証切れを間近に控えた先月の事ですが、心配事がやっぱり出ました。
307ccの4速オートマが何か変です。
車検時にバッテリーを交換しているので学習メモリーがリセットされていますが
それにしても今までに経験のない動きです。
ちょっとおかしいぞ!_f0091250_19115947.jpg

ただ再現性がありません。しかし保証切れまでに告知しておかないとクレーム
として認められませんからサービスへ持ち込みました。
で、状況はこうです。
車庫入れとか駐車場で前進、後退を繰り返している時にエンストしそうになるのです。
アイドル回転数700rpmからアクセルをちょっと踏み1000rpm位の微速で
移動してブレーキング停止する時、通常なら何のストレスもなくアイドル回転数は
700rpmに落ち着くのにその時はロックアップが掛かったようにズルズルと回転数を
下げエンジンがガクガクと振動をし始め、エンストしそうになります。
500rpm位まで下がるとスッーとクラッチが切れるような感じで700rpmへ戻るのです。
自宅の車庫で2回、外出先の駐車場で2回、計4回の発生。

キーワード「ソレノイドバルブ」はよく聞く話です。
サービスでも結局メインとロックアップのバルブ2個を交換したとの事。
再現性がない以上とりあえず様子見といった感じですね。
そして本日帰ってまいりました。

by regias4 | 2008-08-08 20:06 | 307cc | Comments(2)  

Commented by reoreojp at 2008-08-08 20:22
当方のS16、来週で入庫1ヶ月です。
退院する気配は全くありません・・・・
九月末で車検。どうしようかな・・・・
Commented by regias4 at 2008-08-08 21:44
reoreojpさん
どのようなトラブルか存じませんが1ヶ月とは長期ですね。
私は走れる状態なら休日には戻してもらってます。
どんな悪がきでも可愛いものですから(笑

<< 潮干狩り 今年のFBM >>